SSブログ

本日の休出飯 [雑記]

0413.jpg

きつねうどん、ゆでたまご、デザートのみかん入り牛乳寒天

あー、なんて質素・・

でもさ、コンビニのゆでたまごって高いよね。

これ一個で100円だもん。

しかも、たまごSサイズだし。

てか、ホントなんでもかんでも高くなってますね。。

給料上げてくれ~


nice!(0)  コメント(0) 

長過ぎるのはちょっと [雑記]

クリストファー・ノーラン監督の「オッペンハイマー」

アカデミー賞の最優秀賞作品でしたっけ?

見たいことは見たいのですが、上映時間180分はさすがに躊躇しちゃいます。

はしごで映画2本見たり、ときには3本いったこともありますが、上映時間は計算してるんです一応。

でもね、1本で3時間は長すぎるよ。

ジェットコースターのような映画なら見れると思うけど、シリアス系だと集中力が続きません。

なので、オッペンハイマーは見送りかな・・


次はこれ見たいです。
saruwaku1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ホラーじゃない [雑記]

少し気になっている映画があったのですが、忙し過ぎて観に行けてなかったのですね。

で、やっとこさ観に行って参りました。


「変な家」
eiga01.JPG
間宮祥太朗主演、ヒロイン川栄李奈、いい味出してる佐藤二朗

斉藤由貴も出てるでよ


間宮祥太朗演じる主人公(雨宮)は最近陰りが出てきたオカルト系ユーチューバー

ある日、少しおかしな間取りの家に関わったことから、やばい事件に巻き込まれていく..

よせばいいのに、自ら首を突っ込んでいく姿にハラハラ・ドキドキ。


実際であれば「止めりゃあいいのに・・」と、思ってしまうところです。

ですがそこは映画

止めちゃったら映画にならない。

実際であっても、アドレナリンが出て怖いもの見たさが勝ってしまうのか?

危機意識 vs 知りたい欲求

前者が強い人間になりたい。。


ホラーではないけど、ミステリーとも違う、少し猟奇的なところがある作品。

怖いモノ苦手な方は見ない方がいいかもしれませんが、いうほど怖くはないです。

ホラーが苦手なブログ主が普通に見られるくらいなので。

少し気持ち悪いというか、多少ショッキングなだけです。。

でもまあ、なかなか面白かったかな。

映像は多少マイルドになっているし、救いもあるから安心して。

最後の斉藤由貴のセリフが気になってモヤモヤ感はあるけどね。


★★★★☆ 星4つ(ブログ主の主観に基づく勝手評価です)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

((((;゚д゚))))アワワワワ [雑記]

やっちまったー


突然飛び出して来たんです!!


咄嗟にハンドル切ったけど、避けきれなくて・・


でも、路上を確認してもそれらしきものが無い


夜間ではなく、日のある時間帯なんで見落とすことは絶対に無い。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

すな?? [雑記]

高知からなにやら荷物が届きました。

その箱の中になにやら気になるものが。

こ、これは、、

砂のかたまり、、

いわゆる砂塊!?(そんな言葉あるのか知らんけど)
0318_01.JPG

パンではないのは確実です。

なぜなら、すごいずっしりくる重さだから。

見た目といい重さといい、砂だろこれ?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

今週も終わった・・ [雑記]

今週もお疲れでした、自分。

なんか忙しかったですね、今週は

やっぱりあれだ、確定申告?

昨日が申告期限だったから、14日の夜に慌ててやりましたよ。

会社員だと普通は確定申告不要ですが、株とかFXで20万円以上の利益があると申告が必要なのです。

利益ではなく損失の場合でも、損失の繰り越しする場合は確定申告するけどね。

だから結局毎年確定申告するわけなのです。

でも、電子申告ができるようになってから本当に助かります。

だってギリギリでも申告できるのですから、DX \(^o^)/バンザイ


さらに翌日はうちのアメリカ事務所とのミーティングが入っていましてね。

以前はメールでやり取りしてたのですが、最近はTeamsで打ち合わせするのです。

メールだと数日を費やして往復するところ、一回で済んでしまうので効率はいいです。

が、、時差があるのでいつもより早く出社して始めないといけないんです。

向こうは既に残業時間まっただ中で、こっちは始業時間前の早出(早残っていうの?)

向こうはあまり残業したくない。

でもこっちはあまり早出したくない。

結局、痛み分けの時間調整となるわけです。

でも向こうはサマータイムに入った時期なので、残業時間にかなり食い込んでるかも。

まぁ個人的には早出するより夜遅いほうがいいけどね・・


で本日の休出飯
0316.jpg
ボンゴレパスタ、豆腐とワカメの味噌汁、キャベツ太郎とデザートの杏仁豆腐

キャベツ太郎はおやつじゃないかって?

いやいや、副菜ということにしておけば、おやつ代には入らないから。

いわゆる遠足理論というやつです。。


それより、パスタに味噌汁は選択ミスでした。

スープのほうがよかった・・

nice!(0)  コメント(0) 

地図好き [雑記]

インターネットで地図を見るのがわりと好きなんですけど、

先日、お昼休みに何気にぐりぐり眺めていると、、

でっかい白鳥のようなものが。。
map01.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

仕入れ [雑記]

お天気も良かったので、仕入れに行ってきました。

仕入れといっても、魚でも野菜でもなく、


これ
HomeTh_01.jpg

トールボーイスピーカー

フロアスピーカーとも言うのかな。

まぁ、中古なんだけど。

はるばる県外の中古ショップまで車を走らせて。

シビックFL1は後席を倒せば、長尺物もすっぽり載せられます。

わりと積載量が大きいのです。

nice!(0)  コメント(0) 

冬の楽しみもそろそろ終わり [雑記]

冬になるとお店の棚に並ぶ商品ってあるでしょ

冬季限定みたいなの。

見つけるとついつい手を伸ばしてしまう商品があります。


まずは、亀田の柿の種チョコレートコーティング版

いわゆる、チョコタネ

ノーマル柿の種より好きなんですけど、販売期間が短いんですよね。

11月から12月いっぱいくらいまでは見かけるけど、年が明けるともう買えない感じ。

アマゾンとかではまだ売ってるけど、高いんですよ。

足もと見てる感じ。ぜったい買わねー!



それともう一つ、これ

明治の本格洋酒チョコレート

冬だけ出てくるバージョン
choco.jpg

アルコール度数3%以上と、わりと強めなのです。

ちなみに、「お子様や運転時などはご遠慮ください。」と書いてあります。

いや、ご遠慮くださいじゃなくて、、

「絶対食べないでください!」くらいの勢いで書いた方が良いのでは?


弱い人だと1箱食べると酔っちゃうかも..

これぞ大人のチョコ♪

これをちまちま摘まみながら映画観るのがやめられない。

けど、こちらもぼちぼち店頭から消えつつあります。。

もちっと期間長く売ってほしいな~

nice!(0)  コメント(0) 

Hondaが [雑記]

ホンダの決算が良いらしいですね。

正式発表はまだだけど、初めて営業利益1兆円超えという噂(?)

よかった..


なぜかといえば、シビック買った後にホンダ株も買ったからに他ならない。

ただ自分が初めてホンダ車を買った記念という、根拠もなにもないダメな理由

ですが、結果良ければなのです。


まぁ、PBR1倍割れ、PER1桁台という割安放置株だったからというのもかるけど。

割安なのは業績が良く無いと思われてるからなんだけど、そこはイチかバチかです。

ウソです。博打じゃないんで。


シビックの納期を観察してると、生産回復が割と順調なのではないかと思われたからです。

シビックみたいに売れていない車種がそうなんだから、売れ筋N-BOXやフリードは回復早いだろうと、素人ながらの憶測があったからです。
honda.jpg

ただグローバル企業なんで、国内よりも海外とくにアメリカの動向次第なんですけど。

それと、デンソー燃料ポンプのリコール問題だね。

費用はほとんどデンソーが持つと思うので、費用計上は無いと思うのだけど。。

株価はここ最近上昇基調だけど、それでもPBR0.75倍、PER8.9倍というバリュー感

しかも為替もいまだ円安水準をキープ。


とりあえず正式発表を待つのみですが。

この水準から2段目ブースターに点火して成層圏まで行くのか?

はたまた「事実で売る」を愚直に実行しようか。

うーん、どうしようか悩む・・

nice!(0)  コメント(0)