SSブログ

ホラーじゃない [雑記]

少し気になっている映画があったのですが、忙し過ぎて観に行けてなかったのですね。

で、やっとこさ観に行って参りました。


「変な家」
eiga01.JPG
間宮祥太朗主演、ヒロイン川栄李奈、いい味出してる佐藤二朗

斉藤由貴も出てるでよ


間宮祥太朗演じる主人公(雨宮)は最近陰りが出てきたオカルト系ユーチューバー

ある日、少しおかしな間取りの家に関わったことから、やばい事件に巻き込まれていく..

よせばいいのに、自ら首を突っ込んでいく姿にハラハラ・ドキドキ。


実際であれば「止めりゃあいいのに・・」と、思ってしまうところです。

ですがそこは映画

止めちゃったら映画にならない。

実際であっても、アドレナリンが出て怖いもの見たさが勝ってしまうのか?

危機意識 vs 知りたい欲求

前者が強い人間になりたい。。


ホラーではないけど、ミステリーとも違う、少し猟奇的なところがある作品。

怖いモノ苦手な方は見ない方がいいかもしれませんが、いうほど怖くはないです。

ホラーが苦手なブログ主が普通に見られるくらいなので。

少し気持ち悪いというか、多少ショッキングなだけです。。

でもまあ、なかなか面白かったかな。

映像は多少マイルドになっているし、救いもあるから安心して。

最後の斉藤由貴のセリフが気になってモヤモヤ感はあるけどね。


★★★★☆ 星4つ(ブログ主の主観に基づく勝手評価です)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。