SSブログ

ドラレコ配達 [車]

購入した車なんですが、ドラレコは付いているのですけど、フロントカメラだけのやつです。

でもほら、最近は煽りの事件も多いから、リヤも必須ですよね。

てなわけで、納車まで時間があるので付け替えをお願いしました。

で、これを購入しました。
chance20.jpg
コムテックの前後カメラタイプ、ZDR035

アルファに取り付けたのとまったく同じものです。

でも少しお値段が上がってまして、2万円しました。

アルファの時は18,000円で買えたのに・・

同じものでは面白くない面もありますが、価格と性能のバランスがいいんですよ。

唯一改善して欲しいところは、録画ファイルが30秒固定なところ。

1分とか3分とかに変更できないのです。

付属の32GBのmicro SDカードだと、標準画質(FullHD)で約2時間。

128GBのカードだと約8時間の録画が可能です。


ドラレコなんで、納車してから取り付けても良かったのですけどね。

暮らしのマーケットとかだと、前後2カメラのタイプで取り付け費用は15,000円が相場のようです。

国産車はね。(輸入車はもっと高い)

既にドラレコが付いている場合は、追加で取り外し料金も加算されるのかな?


でも担当さんにお願いしたら15,000円でいいそうなので、お願いすることに。

そんな訳で、神栖までセルフでお届けします。


配送車は復調した156
chance21.jpg

ガソリン代考えたら送った方が安いんだけどね。

まあいいです。

ついでに必要書類も持参します。

4月に入ったからなのか、お客さんも前回ほど多くはありませんでした。


ついでに車両を見ていきましょうか。

「ご成約車」と「作業待ち」のボードが置いてありました。
chance22.jpg

これから板金して整備とタイヤ交換して、車検取ってという作業となります。

4月中には取りに行かなくては。

GW明けでも良いのですが、向こうは良くないらしく、早めにお願いしますとのことなので。

あ、それまでに駐車場探さなくては。

3台は置けないからな..

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。