SSブログ

今週も終わった・・ [雑記]

今週もお疲れでした、自分。

なんか忙しかったですね、今週は

やっぱりあれだ、確定申告?

昨日が申告期限だったから、14日の夜に慌ててやりましたよ。

会社員だと普通は確定申告不要ですが、株とかFXで20万円以上の利益があると申告が必要なのです。

利益ではなく損失の場合でも、損失の繰り越しする場合は確定申告するけどね。

だから結局毎年確定申告するわけなのです。

でも、電子申告ができるようになってから本当に助かります。

だってギリギリでも申告できるのですから、DX \(^o^)/バンザイ


さらに翌日はうちのアメリカ事務所とのミーティングが入っていましてね。

以前はメールでやり取りしてたのですが、最近はTeamsで打ち合わせするのです。

メールだと数日を費やして往復するところ、一回で済んでしまうので効率はいいです。

が、、時差があるのでいつもより早く出社して始めないといけないんです。

向こうは既に残業時間まっただ中で、こっちは始業時間前の早出(早残っていうの?)

向こうはあまり残業したくない。

でもこっちはあまり早出したくない。

結局、痛み分けの時間調整となるわけです。

でも向こうはサマータイムに入った時期なので、残業時間にかなり食い込んでるかも。

まぁ個人的には早出するより夜遅いほうがいいけどね・・


で本日の休出飯
0316.jpg
ボンゴレパスタ、豆腐とワカメの味噌汁、キャベツ太郎とデザートの杏仁豆腐

キャベツ太郎はおやつじゃないかって?

いやいや、副菜ということにしておけば、おやつ代には入らないから。

いわゆる遠足理論というやつです。。


それより、パスタに味噌汁は選択ミスでした。

スープのほうがよかった・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。