SSブログ

Hondaが [雑記]

ホンダの決算が良いらしいですね。

正式発表はまだだけど、初めて営業利益1兆円超えという噂(?)

よかった..


なぜかといえば、シビック買った後にホンダ株も買ったからに他ならない。

ただ自分が初めてホンダ車を買った記念という、根拠もなにもないダメな理由

ですが、結果良ければなのです。


まぁ、PBR1倍割れ、PER1桁台という割安放置株だったからというのもかるけど。

割安なのは業績が良く無いと思われてるからなんだけど、そこはイチかバチかです。

ウソです。博打じゃないんで。


シビックの納期を観察してると、生産回復が割と順調なのではないかと思われたからです。

シビックみたいに売れていない車種がそうなんだから、売れ筋N-BOXやフリードは回復早いだろうと、素人ながらの憶測があったからです。
honda.jpg

ただグローバル企業なんで、国内よりも海外とくにアメリカの動向次第なんですけど。

それと、デンソー燃料ポンプのリコール問題だね。

費用はほとんどデンソーが持つと思うので、費用計上は無いと思うのだけど。。

株価はここ最近上昇基調だけど、それでもPBR0.75倍、PER8.9倍というバリュー感

しかも為替もいまだ円安水準をキープ。


とりあえず正式発表を待つのみですが。

この水準から2段目ブースターに点火して成層圏まで行くのか?

はたまた「事実で売る」を愚直に実行しようか。

うーん、どうしようか悩む・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。