SSブログ

タイヤとかホイールとか・・ [アルファ156]

156なんですが、すでにナンバーは付いてるみたいです。

ですがまだ車両は受け取っていません。

というのも、2006年製のスタッドレスタイヤが付いているのですよ。

もうかれこれ8年目に突入したタイヤ。

ブランドはナンカンだったかな?

8年落ちスタッドレスか・・

いくら車検には通るとはいえ、さすがにこれはいかんでしょう。

しかも、ホイールも下のグレードのブラック塗装したものが装着されています。

というわけで、タイヤとホイールも交換することにしました。


次から次に作業増やしてくる客だなぁ。

と、思われているかもしれませんが。

ホイールはヤフオクで落として既に送ってもらったので、先日現物確認をしてきました。
alfa156_10.jpg
うんうん、ガリ傷・錆びありと書かれてはいましたけど、ガリもサビも(なんか鮨が食べたくなってきた)あまりなくて綺麗ではないですか。

アルファロメオ純正の梅デザインと言われるホイールですね。

ちょっと今見ると古臭いデザインですが、まあ車が古いので良しとしましょう。

センターキャップもちゃんと揃ってるし。

出品者さん、ありがとう。


で、タイヤのほうなんですけど、こっちは先日の超PayPay祭りで購入しまして。

届いたらこのホイールに組んで取り付けてもらいます。

あともう少しです。

タグ:アルファ156
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。