3rdカー [車]
はい、このたび購入した車両はこちらです!
日産デイズ、ハイウェイスターX プロパイロットエディション
2020年式の車両となります。
ボディカラーはアッシュブラウン。
こげ茶色ですね。
ルーフがフローズンバニラパールというクリーム色っぽい、ツートーンカラーとなります。
フローズンバニラ、なんて美味しそうな名前。
いっそのこと、ボディはチョコレートブラウンとかにすればいいのにね。
でも残念ながら、新車でこの色を選ぶ人が少ないようです。
結果的に中古車市場でも多くないのです・・
斜め後ろ
ボディがソーダブルーでルーフがアッシュブラウンのツートーンと最後まで悩みました。
ソーダブルーは薄い青緑色ですね。こっちも美味しそうな名前♪
写真は日産公式HPよりお借りしました。
でも、ボディよりルーフの色が明るいほうがバランス良く感じたのですね。
安定感があるというか、ハイト系だから特にそう感じるのかもしれません。
これは感性の問題なので、人により違うかもしれませんが。
サイド
車高は1640mm
あと50mmほど下げてもいいんじゃないかなぁ、と個人的には思いますが。
それでもスーパーハイト系に比べればAピラーが寝ているので、デザインバランスは良いですね。
ただ、サイドのボディ面積が多いのでタイヤが少し貧弱そうな印象をうけます。
14インチなんで実際小さいので仕方ないですけど。
正面
軽自動車らしからぬ存在感を醸し出しています。
ドアミラーカバーもルーフと同じフローズンバニラパールです。
以前も書いたように、フロントデザインはマイチェン後よりもこちらのほうが個人的には好きです。
よくまとまっていると思います。
ルーフスポイラーがリヤを引き締めているのですが、ルーフアンテナもアクセントになっています。
ちなみに、緑化されている駐車場なのです。決して荒らしているわけではありませんよ..
それにしてもこの色、晴れているより曇天のほうが写真写りがいい気がします。
なんか天気がいいと映り込みが激しくてうるさい感じになっちゃうんですよね。
既に発売後5年を経過しているモデルですが、ぼちぼちレビューしていきたいと思います。
日産デイズ、ハイウェイスターX プロパイロットエディション
2020年式の車両となります。
ボディカラーはアッシュブラウン。
こげ茶色ですね。
ルーフがフローズンバニラパールというクリーム色っぽい、ツートーンカラーとなります。
フローズンバニラ、なんて美味しそうな名前。
いっそのこと、ボディはチョコレートブラウンとかにすればいいのにね。
でも残念ながら、新車でこの色を選ぶ人が少ないようです。
結果的に中古車市場でも多くないのです・・
斜め後ろ
ボディがソーダブルーでルーフがアッシュブラウンのツートーンと最後まで悩みました。
ソーダブルーは薄い青緑色ですね。こっちも美味しそうな名前♪
写真は日産公式HPよりお借りしました。
でも、ボディよりルーフの色が明るいほうがバランス良く感じたのですね。
安定感があるというか、ハイト系だから特にそう感じるのかもしれません。
これは感性の問題なので、人により違うかもしれませんが。
サイド
車高は1640mm
あと50mmほど下げてもいいんじゃないかなぁ、と個人的には思いますが。
それでもスーパーハイト系に比べればAピラーが寝ているので、デザインバランスは良いですね。
ただ、サイドのボディ面積が多いのでタイヤが少し貧弱そうな印象をうけます。
14インチなんで実際小さいので仕方ないですけど。
正面
軽自動車らしからぬ存在感を醸し出しています。
ドアミラーカバーもルーフと同じフローズンバニラパールです。
以前も書いたように、フロントデザインはマイチェン後よりもこちらのほうが個人的には好きです。
よくまとまっていると思います。
ルーフスポイラーがリヤを引き締めているのですが、ルーフアンテナもアクセントになっています。
ちなみに、緑化されている駐車場なのです。決して荒らしているわけではありませんよ..
それにしてもこの色、晴れているより曇天のほうが写真写りがいい気がします。
なんか天気がいいと映り込みが激しくてうるさい感じになっちゃうんですよね。
既に発売後5年を経過しているモデルですが、ぼちぼちレビューしていきたいと思います。
タグ:日産デイズ
コメント 0