SSブログ

車両引き取り [アルファ156]

車が仕上がったそうで、引き取りに行ってきました。

えーと、車両を預けてから2カ月ちょっと。。

販売店からセルフ回送した時は、残暑厳しい日々だったはずが、もうすでに師走です。

あ、文句言ってるわけではなく、時間が経つのが早いなと。

年を取るほどに時間の感覚が早くなるのはなぜでしょう。

惰性で生きてるからですかね。。


まだあまり走れていないので、追々記事にしていきますよ。

ヘッドライトはハロゲンなのです。
alfa156_11.jpg
最近のHIDやLEDに慣れたおめめには、やっぱり暗く感じます。

感じるというか、実際に暗いんですけどね。

夜間はあまり走らないようにしよう。

でもこの時期日が暮れるの早いからな。。


ボディはやはり20年物だけあり、ガタピシいってます。

ギシギシ、ガタガタ、ミシミシ、カラカラ、まぁ賑やかですね。


リヤは端正なデザインで、今見てもいけてると思うのです。
alfa156_12.jpg
アルファロメオのエンブレムが色落ちしているので、補修したいです。


車内イルミはアーバン一色で、なんとなく時代を感じさせます。

昔の車って、アーバンかグリーンのどちらかでしたよね?
alfa156_13.jpg
少しレーシーな香りを醸し出しているのは、3連メーターと垂直指針メーターのせい?

5速MTはかなりロングストローク。

とくにニュートラルが少しわかり難い印象。

駐車時、ギヤは抜けてると思ったのにクラッチ離した瞬間エンスト。

要はギヤが入っていても左右に結構動くし、ポジションがだいぶ手前なので違和感あるんです。

シビックの2・4・6速の手の位置が、アルファ156だと1・3・5の位置になるような感覚。

これは慣れるしかないか。

もう少し走りこんだら走行レビューしてみたいと思います。

タグ:アルファ156
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。