SSブログ

映画疲れ・・ [雑記]

久しぶりに映画を見てきました。

はしごで2本

まずは今年後半の注目作「ゴジラ -1.0」

これはぜったいにどうしてもIMAXで見たかった作品
eiga_G-1.jpg


うぉーっ!

ぎゃーっ!!

こいつは・・

まさしく、ゴジラだ!


シン・ゴジラって映画あったでしょ?

あれは複数回見たけど、政治裏のシーンとかが長いので正直中だるするのね。

で、こっちの「G-1.0」は、もちっと娯楽色がある作品でしょうか。

シンに比べるとゴジラのフットワークが軽いように見えるけど、シンが重すぎるのか。

少しゴジラの凶暴性が強調され過ぎな気もするけど。

でもゴジラが出ていないシーンとのバランスも良いと思います。

ほぼ、中だるしませんでした。

そして、影の主役(?)の子役ちゃん。

ほんとかわいいの (´∇`)


映像もさることながら、音響効果もあいまってこれは絶対スクリーンで見るべき。

エンドロールも短くて最後まで楽しめました。

もいっかい観たいかも。



そして、はしごの2本目

公開直後、北野武監督「首」

ほんとは埼玉2が見たかったのですが、上映スケジュール的に合わなかったので。

こっちもIMAX
eiga_kubi.jpg

たしかカンヌかなにかで評判良かったっていうニュースを見たのでね。


で、感想ですけど、、


なんじゃこりゃ?

学芸会か?

正直いって同人誌レベルの映画です。

決して同人誌が悪いというわけではななく、あくが強すぎて万人受けしないという意味です。

でもまあ北野作品ってそういうものなんだけど、いったいどこを評価してるの?

映画の祭典の人達は。

感性の違いですかね。

最後まで見ないで帰るひとも・・

唯一良かった点を挙げるとすれば、、信長役の加瀬亮の演技かなぁ


てか、時間と金返せ

あくまで、趣味・主観による感想です。


しかし、ゴジラが130分で、首が140分

あわせて270分は、さすがに疲れた~

首が酷かったので口直しで埼玉2見たかったけど、もう限界でした・・


今年はあと埼玉2とナポレオンを観て見納めですかね~

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。