SSブログ

ドラレコ取り付けできないって・・ [アルファ156]

156の登録なんですが、自分で手続きするつもりだったから希望ナンバーを申し込んでいるのですね。

自分でしなくても希望ナンバーは普通になってますけど。

でも希望ナンバーってナンバーできるまで、1週間くらいかかるらしくて。

それに合わせてユーザー車検の予約を入れないといけないわけです。

でも結局ナンバー取得もお願いすることにしたので、希望ナンバーの手続きも引き継ぎました。

というわけで、まだしばらく工場に預ける形になったのですが、その間にドライブレコーダーの取り付け作業も追加でお願いしてきました。


先日、某カー用品店でドラレコを買って取り付けようと思って予約だけしに行ったのですね。

実際はナンバー取ってから入庫する予定で。

が、しかし、、


店「お車は何でしょうか?」

自「アルファロメオです」

店「あ、ルファ・・」

自「ん、なにか?」

店「え~と、アルファロメオですと、ちょっと作業ができなくて。」

自「え、できないってのは?」

店「取り付けができない可能性があるので、作業をお断りさせていただいてるんです」
「作業員のスキルによってはできるのですが、確実ではないので申し訳ないのですが..」


まあ、こんな感じでアルファは作業できないってことで丁重にお断りされました。

(´;ω;`)ウッ…

ゴルフは取り付けしてくれたのに・・

作業してくれるカー用品店もあるのでしょうけど、あちこち行くの面倒だしな。

なので、ネットで購入して登録待ちのあいだに取り付けもお願いしちゃいました。


コムテックのZDR035っての買いました。
alfa156_08.jpg

これ、実質18,000円くらいだったのですが、わりと性能はよさそうなんです。

なんですが、、

フロントカメラがでかくない?
alfa156_09.jpg

デジカメのRX100より一回り小さいくらいです。

リヤカメラは小さいんですけどね。


しかしドラレコ必須って、嫌な世の中になりましたね。

マナーもモラルもへったくれもあったものじゃない・・


タグ:アルファ156
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。