SSブログ

結局買ったのは [Golf]

ども

ここ数日悩んでいた交換タイヤですが、結局ネット通販で買いました(爆)

だって、安いんですもの..

銘柄は店舗購入であればヨコハマ ADVAN dB V552に十中八九確定していたのですが、
結局選んだのはミシュラン PRIMACY4(プライマシー4)です。

ヨコハマタイヤデビューを果たそうとしていたので、本当に悩みました。

夜も眠れないくらいに(ウソです。爆睡です)

安さに勝てなかった.. (。´Д⊂)うぅ・・・。


ヨコハマタイヤデビューはお預けです。

いや、もしかしたらこのままデビューしないかもしれません。

まあそんなことはどうでもいいですけどね。



買ったのは例によってY!ショッピングです。

しかも本日は5の付く日なので安く買える。

でも、ADVAN dBはネット通販でもそこまで安くはなかったんですよ。

実店舗と逆で、プライマシー4の方が安く売ってます。

ただし、安いけれどタイヤ製造年の選べないところはパス

タイヤに限らず、ゴム製品はなまもの。

ワインやチーズと違い、熟成期間なんてありません。

製造直後から劣化していく一方なので、新鮮なものを選びたいです。


血眼になって製造年がわかるものを探したら、ある2つが目に留まりました。

205/55R16 91V(並行輸入品)2021年製4本セット
205/55R16 91W(国内正規品)2022年製4本セット

91Vと91Wはスピードレンジの違いで、Vは240km/h、Wが270km/h

200km/hはおろか、120km/h出すかどうかの国内であればどちらでも問題ありません。
そもそもゴルフCLって、200km/h出ないのでは..


このショップは他店が軒並み製造年の指定不可なのに対し、製造年を記載している。

しかも、どこもかしこも連休明け9日以降の発送なのに、連休谷間のウイークデイに
発送してもらえそう。

2021年製並行品が約40,000円で、2022年製国内正規品が約51,000円

これは5の付く日キャンペーンのPayPay還元と、クーポン割引を含めた実質価格です。


ちなみにタイヤ1本のものを4個買うより、4本セットを1個買う方がクーポンの割引率が
良くなるような気がします。1本×4個だと最初の1個だけ割引なのかな?


2021年製でも割と新しいですが、製造後1年以上は経ってるかもしれません。

実際のところ、1年以上経っていてもまったく問題はないですけどね。

しかし、2022年製なら年明け直後の製造であってもまだ4ヶ月です。

1万1千円の差か~

であれば新鮮なほうが良いかな。

ミシュランは、国内メーカーのタイヤに比べると早くひび割れてくるそうなので。

ま、ひび割れたからって走れない訳ではないですけどね。

いま履いてるタイヤだってひび割れすごいし・・



そうと決まれば、持ち込みの取り付けをしてくれるところを探さなければ。

そちらを確保しないことには、買ったタイヤを自宅保管することになります。

しかし、これまたゴールデンウィークでお休みのところが多くて・・

そりゃそうですよね、みんな連休とりたいですからね。

でも運よく営業していて、連絡が取れるところをすぐに見つけることができました。

連絡すると「気にしないでタイヤ送ってくれていいよ~」と、なんとも気さくな感じ。

段取りが整ったので、さっそくネット通販でタイヤを購入して直送手配をしました。

取り付けショップに7日に配送予定です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。