SSブログ

ゆっくり考えます [DVT]

ども

昼食がてら10kmウォーキングに出かけたはいいけど、思っていたよりも早く雨が
降ってきたのであわてて引き返したブログ主です。

冷たい雨に打たれ、めちゃくちゃ寒かったです。

まだ降ってますけど、雪にはならなさそうです。

今年は本当に寒い。そろそろ寒いのも飽きてきたなぁなんて思います。

朝、顔を洗うのが辛くて..


先日、半年ぶりにエコーの検査をしてきました。

きれいに溶けたのかどうか不明ですが、思ったよりもちゃんと血が流れてました。

半年前は数十メートル歩くのさえ辛かったのに、いまは10kmは平気で歩けるまでに
回復していますからね。

もう大丈夫でしょう。

てなわけで治療終了!




とはならず..

どうやら、ふくらはぎの静脈がうっ血しているようです。

要は血流が滞っていて流れが良くない..

薬を止めると再発の可能性がある。

半年後か、2年後かは分からないけど、また血栓できるでしょうというのが主治医の見立て。

服薬を止めて再発するリスクを選ぶか(絶対になるわけじゃないけど)、このまま薬を飲み
続けて生きていくかの2択です。

正直、薬は止めたい。

再発しても肺塞栓の可能性が無いなら構わないが、その可能性があるから怖い。

正座とか足組みとか、足を圧迫するようなことをしなければ大丈夫と自分では思うけど。

まぁ、もうしばらく服薬を続けながらゆっくり考えていきます。

でも自分のことだから、そのうち断薬にチャレンジするんだろうなぁ。

医者には止められるだろうけど..

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。