SSブログ

オリンピックが後われば.. [雑記]

ども

久しぶりに冬季オリンピックをテレビに噛り付いて見ていたブログ主です。

たいがい時差があって夜中が多いので、いつもニュースで見るくらいなのですが、
ほぼ時差がない北京開催なので、夜にゆっくり見ることができました。
(前回の平昌はあまり見なかったんですよね、なぜか)

本日のメインは女子カーリング決勝、日本VSイギリスです。

第7エンドで「あ~っ」とつい口を付いてしまった人、多かったのでは。

でもまぁ、イギリスチームが本当に素晴らしい試合運びをしていましたからね。

ただ、実況もゲストも相手チームをリスペクトしたコメントがほぼ無かったのが残念です。

そして先ほど、北京冬季オリンピックもついに閉幕。

ついに来たか~ という感じです。

閉幕が違う意味で怖い。

なにが怖いかって、ウクライナ情勢ですがな。

やるなら冬季五輪閉幕後かと。

さすがのプーチンも習近平の顔に泥を塗るようなことはしないだろうと、
国際情勢にまったく明るくない素人なりに思っていたのですが。

選手団の帰国を待って、火・水曜あたりかな、なんて予想してみたりしています。


なので先週、一旦手仕舞っていたグロースショートを再び建ててみたのですが、
鬼がでるか蛇がでるか、戦々恐々です。

同志の方、大しけの大海の様相ですが、嵐は突然来るけれど嵐の過ぎない夜は無い。

がんばりましょう。

いや、自分に言ってるだけです。

意味不明の内容ですみません..

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。