SSブログ

シグマ 70mmマクロレンズ [カメラ・撮影]

macro_01.jpg
先日買ったSIGMAの70mm F2.8 DG MACROレンズ、少し使ってみました。

基本的にノートリミングJPEG撮って出しです。

もしよろしければ。

駄作ですけど..




macro_02.jpg
この季節、明るい色のものってあまり無くて。


macro_03.jpg
撮っていて思ったんですけど、70mmって割と使いやすい画角かもしれません。


ところどころ雪にぽっかり穴があいていて。
macro_04.jpg
植物の力ってすごいですね。踏まないように歩きます。


macro_05.jpg
暖かい季節を待ちわびるよう


macro_06.jpg


macro_07.jpg
たった一つだけ見つけた小さな赤い実だけど、寄って撮れば侘しさは感じません。


macro_08.JPG
温まるには最高。でも車だから・・


macro_09.jpg
どんよりした灰色の空でもモノクロなら関係ない


macro_10.jpg


macro_11.jpg
どうしてもそれ以上引けないときは、あきらめも肝心な70mm。


macro_12.JPG
子どものころ遊びに行った祖母の家の縁側を思い出します。


macro_13.jpg
昔、家に火鉢があって、それが好きでずっとそばにいたっけ。


macro_14.jpg
夕暮れ時の鉄橋を渡っていく列車を見送っていると、早く帰りたくなってくる。


最後はちょうど今が見ごろの蠟梅です。
macro_15.jpg


真冬の今時分に黄色い花が咲くんですけど、すごくいい香りがするんですよね。
macro_16.jpg


折角のマクロレンズなのでどんどん近寄っていきます。
macro_17.jpg


バックを空抜きにしようと高い位置の花を撮ってたから、腕がプルプルしてきて..
macro_18.jpg
ぶれまくり!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。