SSブログ

CKが高いのって [DVT]

先日の血液検査の結果なんですけど
懸念だったDダイマーは0.5μg/mLと正常値で問題なし。
ま、抗凝固薬飲んでるので異常値だったらやばいけど。

ただちょっと、CKという項目が少しばかり問題でして、
正常値40~220のところ636と高い値が。

そもそもCK値とはなんぞや?


なんでも筋細胞が壊されたときに出る値らしく、
筋肉痛になるような激しい運動や筋トレをした
ときに高めになるようです。

激しい運動?
いえ、まったく身に覚えがありませんが
むしろ日々の運動不足がやばいくらいで..

気になったのでググると、運動以外にも脳梗塞や
心筋梗塞などでも高くなるという不穏な情報が・・


パタン

見なかったことにしよう! (゚∀゚)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。