SSブログ

年末の風物詩 [雑記]

今週もやっとの思いで仕事が終わり、気が付けば今年も
残すところあと一週間。
いつもながら年後半はあっという間に過ぎ去っていく..

そんな年の瀬も迫るこの時期、車通勤をしているとよく
帰路で出くわすものがありますよね。
特に週末金曜日、残業して遅くなったときに遭遇率高し。

ちなみに道路工事ではありません。
最近は年末の道路工事もあまり見かけなくなりました。


正解は、これです!
kenmon.jpg

!!飲酒検問!!

この時期これに出くわすと、あぁもうそんな時期か~
と妙に時節を感じずにはいられません。

さすがに去年は言わずもがな、一昨年も検問にかから
なかったので、なんだか久しぶりな感じがします。

だいたいカーブの途中とか、
あっ! って思うような場所でやってますよね。
此処でっ!? みたいな
ほんといつもながら場所選びが上手いな~って思う

Uターンして逃げようとしてもダメです。
追ってきますから(逃げたことないですけどね)

そんで例のあれですね、
ふーって息吹きかけるやつ差し出されて

マスク越しにやろうとしたらマスク取ってくださいって。
ま、そりゃそうだ・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。