SSブログ

気分はお子様です [雑記]

朝の通勤時間帯を襲った土砂降りの雨のせいで、ズボンの裾
はおろか、靴の中まで完全に浸水してしまいました。
完全に川のようになってるところがあって通るしかなくて。。

替えの靴下も靴もなく、仕事中かなり気持ち悪かったです。
なかなか乾かないし、つま先は冷たいし..

前々から雨の日用に防水に優れた靴を買おうと思っていたの
ですが、つい先延ばしにして大雨になる度に後悔しています。

なので、ついに仕事終わりに靴屋に寄って買いました。
雨の日専用、水深4cmまでOKっていう防水シューズを。
これで少々の水たまりはへっちゃらです(のはず)

次に大雨になるのが楽しみです。
わざと水たまり歩いてみたりして。
浸水したら目も当てられないけど。
まぁでも関東はしばらく雨降らなそうですね・・


夕方になって急速に西から雲が晴れてきました。
雨上がりは湿度が高いせいか、空が赤く染まりやすいです。
yuhi.jpg

でも今夜から今シーズン最強の寒波が来るらしく。
すでに日本海側は大雪になっているようで・・
お気を付けください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。