SSブログ

ギガが~! [DVT]

入院6日目、毎日暇でございます。

売店行けないし、せいぜい病棟周回するだけだし。
テレビを見るか、音楽を聴くか、ぼーっとするか、
外を眺めるか、うたた寝するか、スマホいじるか。
そのくらいです。
必然的にスマホをいじってる時間が一番多くなる
わけですが、悲しいかな自分のスマホは格安sim。
当然あっという間にギガ(データ量)を使い切る。

朝食:鶏肉と大根の含め煮、ほうれん草の和え物
   味付けのり、味噌汁、牛乳
dvt_29.jpg

ローカルネタですが、フルヤ牛乳。
dvt_30.jpg


速度制限で低速にすれば課金は不要ですが、ストレス
溜まりまくりで体によくありません。
なので1Gデータをちょくちょく買う訳です。普段なら
1Gあれば何日も持ちますが、入院中は1Gなんて1日で
使いきっちゃう。この追加料金がばかにならないです。

ふと、食堂でwi-fiを販売しているのを発見しました。
病棟wi-fi(全然気が付かなかった~)
dvt_31.jpg

1日券100円、3日券300円、7日券500円
あるなら早く教えて!というかもっと目立たせて!
とりあえず3日券買いました。
dvt_32.jpg
病棟wi-fi 爆速です!
初日に7日券買っておけばよかった。すげー後悔。。
これならノートPC持ち込んでテレワークできたかも。
まぁ会社が許可しないでしょうけど。


昼食:オムライス、コンソメスープ、サラダ、果物
dvt_33.jpg


私の入っていた個室は、洗面台とトイレ・シャワーが
付いているお部屋というか病室なんですが、たまには
お湯に浸かりたいじゃないですか。
で、フロアには浴室がいくつかあるので使わせてって
頼んだけど、大部屋の患者さんが優先らしくて部屋の
シャワー使ってくださいとお風呂は入れませんでした。
dvt_34.jpg
ホテルではないのでアメニティはありません。
寝巻、バスタオル、タオルは有料(レンタル)です。
テレビ、冷蔵庫も有料です。
ベッドの幅も狭いです。
ティッシュ、スリッパも自前で準備です。
唯一ホテルに勝てる部分。医療体制です。

シャワーを使うときは新しい病衣とバスタオルを
もらいます。ドライヤーは病棟のを貸りましょう。
dvt_36.jpg

シャワー狭いし、トイレのフタが無いので棚のものを
落とすと惨事になるしで細心の注意が必要です。
dvt_35.jpg


夕食:魚のカレーソテー、キャベツの和え物/カニマヨ
   刻み昆布の煮物、ヨーグルト
dvt_37.jpg
夕食は18時ですが、18時半になることもしばしば
でもその方が個人的には良かったりします。
いっそのこと19時でもいいくらい。


今日も日が沈みます。
dvt_38.jpg

夕食が済むと、後はもうやることがありません。
応接セットの上の照明だけを灯して、ソファに
ごろッとしてリラックスモードで過ごします。
dvt_39.jpg
こうして暗くしておくと。消灯時間を過ぎても看護師
さんが電気を消しにきません。
私は介助不要の患者なので、わりと放置されてました。
生きてるかどうかは、ポータブル心電モニターで把握
されているので問題ありません。

でも、一度その心電モニターがポロっと外れたことが
あります。誰かくるかなと思って待っていましたが、
誰も来ないのでナースコールしたことはあります。
あ~、外れちゃったねーと付け直してくれましたが、
大丈夫なのか、ここの看護体制?

タグ:病棟wi-fi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。