SSブログ

信頼性は未知数なれど・・ [アルファ156]

156の車検をお願いしたときに、イグニッションコイルとプラグ交換も整備項目に入っていたのですね。

でも、喫緊で必要ではなかったので省いたのですよ。

いわゆる先送りです。

まあ予算の問題なんだけど。。

でも結局先延ばしできたのは2カ月ほど

トホホ・・

新たに見積してもらったら、、

(  Д ) ⊙ ⊙

めん玉飛び出たよ、ムリー



ムリーといってみたところで、放っといて治るものではないのでね。

まぁ交換するしかないのです。

仕方ない、安いパーツを購入して部品支給という形で交換してもらいましょ。


イグニッションコイルはこれ
alfa156_41.jpg
BREMIというメーカーのものです。

6個で3万円くらいで売っているものですが、超ペイペイ祭りで2万6千円でゲット

決して安くはないけれど、BOSCH製だと1個2万円くらいするから。

それに比べればだいぶ安いです。

耐久性・信頼性は未知数ですが・・

まぁ大丈夫でしょう! ←根拠なし
alfa156_42.jpg
作りもちゃんとしています(ように見えます)


スパークプラグはNGKのイリジウムMAXをチョイス

BKR6EIX-Pという熱価6番のやつ
alfa156_43.jpg
イリジウムは中心電極が極細ですね~

最初、イリジウムのプレミアムRXにしようかと思ったのですが、

予算の都合で..

このプラグ、アマゾンだと1本909円で売っているので買いやすいです。


で、156はまたしばらく入院です。

聞きしに勝るイタ車地獄・・


タグ:アルファ156
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。