SSブログ

気が付けば・・ [雑記]

なんかすっかり忘れてましたが、気が付けばもう10月に入って一週間経ってるんですね。

月日があっという間に過ぎ去っていきます。

怖いくらいに..

つい先日まで、「いつまで暑いんじゃこらっ!」と、文句垂れていたのに、

気が付けば秋の空になってました。
2023_10_07_01.jpg


そんな清々しい秋の3連休、いかがお過ごしでしょうか?

私めは例によって清々しくお仕事します。

土曜と月曜とお仕事なので、1連休ですね。

いや連休じゃないですね、単休です。


休日出勤する朝はコンビニに寄ってお昼ご飯を買っていくのがルーティンなのですが、本日なにげに雑誌コーナーに目をやると、こちらが目に入りついつい買ってしまいました。
2023_10_07_02.jpg
MonoMax 11月増刊号

そう、付録の「お財布ショルダーバッグ」が気になったのです。

いくつになっても付録に弱いブログ主です。


つい先日、使っていた財布が古くなったので買い替えたのですね。

といっても、財布ではなくカード入れに買い替えたのですよ。

現金をほとんど使わなくなったので、カードだけで良いかなと..

いままで使っていたのは札入れとカードだけの、小銭入れの無いお財布。
普段は小銭をまったく使わないので、小銭入れは不要だったのですね。
じゃらじゃらするし、財布が分厚くなるし、重くなるのが嫌なので。

とはいえ、現金払いしかできない病院とか飲食店とか用に、必要に応じてコインケースは別持ちしていましたが。

で、ついに札入れも無くていいかな~と、カード入れだけにしてみたのです。
お札は三つ折りにして何とか入れられるから十分かなと思って。


が、、

これが思ったよりも不便。

というか、三つ折りのお札を出すのが結構煩わしいのです。


結局、普段はカード入れだけで済むのですが、出かけるときはコインケースと今まで使っていた財布も札入れとして持ち歩くという羽目に。

3つ持つのは正直ストレスです。


で、目に入ったのがこの雑誌(というか付録)
2023_10_07_03.jpg

会社に着いてさっそく開けてみます。
2023_10_07_04.jpg

中央にKINOKUNIYA(紀伊国屋)が螺旋になったデザインが施されています。
2023_10_07_05.jpg

全体の材質は安っぽいです。

いや、実際安いのだから「安っぽい」は不適切ですね。
2023_10_07_06.jpg

1,290円のお値段なりです。

とくに、紐の質がちょっといただけないかなと..

まぁ1,290円なので文句言ったら罰があたります。


サコッシュのようですが、触れ込みは「お財布ショルダーバッグ」です。
2023_10_07_07.jpg

お札と小銭とカードを直接入れられるようになってます。

なので、お財布を持たなくてもいい。←ここに期待


ただ、一つだけ言わせてください。

「500mLペットボトルや長財布が入る収納スペース」って書いてあるけど、、


ペットボトルは無理があると思うよ。

いや、入りますよ、実際入ったし..
2023_10_07_08.jpg

でもそこじゃない。

厚みがね、不自然なほどに膨らむわけですよ、あたりまえだけど。


それに、”長財布が入る” って・・

お財布入れちゃったら、「お財布ショルダーバッグ」の意味は??


まぁ、突っ込みどころはいろいろありますが、今度、小旅行に行くので実際に使ってみます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。