SSブログ

大沢たかおの演技は良かった [雑記]

本日、公開初日

沈黙の艦隊
20230929.jpg

週間モーニングで連載されていた、かわぐちかいじ先生の漫画が原作ですね。

実写化の映画って、原作を読んだことがあると見るのに躊躇する面もありますよね。

見なきゃ良かった!って時と、わりと良かった!

どっちに転ぶかわからないので。

で、今回はその中間でした。中間でもわりとポジティブな印象。

海江田役の大沢たかおの演技がわりとはまってました。

漫画の画風やキャラを鮮明に思い出せたのでキャスティングは良かったのだと思います。

この手の映画って、ハリウッド映画だと米軍がかなり協力するイメージがありますが、比較すると邦画はやっぱり弱い感はありました。

いままでは。

しかし、空母いぶきもそうでしたが自衛隊の協力が得やすくなったのか邦画もわりと良くなってますね。

星3.8点★★★☆


漫画では緻密に描かれていた戦術があまりに端的だったので、少し強引な感も否めません。

やっぱり2時間に収めるには厳しかったかぁ、というのが素直な感想。

原作でいうと、独立国家を宣言したあたりまでの序章編

まあ、空母いぶきが面白かった人は大丈夫でしょう。

一般受けはしないかも..

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。