SSブログ

卑しい話ですが [雑記]

今回、お金の話です。

卑しい話題で申し訳ないです。


先日、両替のために郵送した米ドル

本日、銀行口座に振り込まれていました。

その額は、、


80,520円 !


ヒュー!!

8万円越え

パチパチ

というわけで、交換レートは約146.4円でした。

ちなみに現在のドル円レートは、149円30銭です

なので1ドルあたり3円の手数料といったところ。

悪くない交換レートだと思います。

実際は簡易書留が460円かかっていますけど、銀行や両替所に行く手間と交通費を考えたら全然OK。


今回両替した米ドルなんですが、かなり以前に100ドルパックで買ったものです。

封すら開けてないものも残っていたんですね。

今回郵送するために開けたのですけど、
20230927.jpg
直ちに開封して中身を確認しろと書いてありますね。

裏に購入日が印字されていて、2011年7月19日でした。

12年も経ってから開封する人間って

干支が一回りしちゃいました

我ながら恐ろしい..

当然ですが、過不足なくきっかり100ドルでした。


まあそれはいいとして、当時の為替レートを確認してみると

TTS 80.05円
TTB 78.05円

( ´゚ω゚)・;’.、ブッ

超、円高!


日本円で米ドルを買うときはTTSなので、1ドルを80.05円で買っていたことになります。

たしかに当時、あまりに円高だったので米ドルを買いに走った記憶があります。

そのほとんどは海外旅行で使ってしまいましたが。

残っていた550ドル分だけでも44,000円です。

44,000円で買ったものが、80,000円で売れたことになります。

2倍には届いていないけど、グッド・トレーティングでした。

まぁ、12年という歳月をどう捉えるかですが。。

こうなるならもっと大量に買っておけば良かった~

後悔先に立たず・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。