SSブログ

実りの秋か? [雑記]

といっても、新米のことではありません。

新米の塩おむすびが絶品なのは事実ですが。

映画です!

今年は映画が豊作です。

しかし豊作だと困ることがあります。

見たい映画がありすぎて見きれません。

いま上映中のものだけでも、「ポワロ」「シティハンター」「ホーンテッドマンション」

今週末には「二十歳に還りたい」、それに「沈黙の艦隊」

10月には「イコライザー」

11月には今秋の真打か?「G -1.0」

もう、時間が足りなさすぎますよ。


とりあえず前哨戦として、これ見てきました。
misuteri.jpg

ミステリと言う勿れ (なかれ)

テレビドラマでも放送されてましたね。

まあ、普通に面白かったです。

星3.5★★★☆


本当はポワロかシティハンターを見たかったのですが、タイムスケジュールが合わず..

ミステリは公開2週目ですけど、わりとお客さん入ってました。


でもこの秋の本命は、やっぱりゴジラかなぁ。。

監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督

予告編見ただけですが、すげー面白そうです「ゴジラ -1.0」


時代背景は太平洋戦争の終戦後

敗戦で全てを失いゼロとなった日本

そこに突如ゴジラが出現

ゼロどころかマイナスに

神も仏も無い

人々になす術はあるのか?


ざっくりしすぎてるけど、そういう感じのようです。

勝手な憶測ですが、オールドゴジラを現在の映像クオリティで作品にした感じでしょうか?。

どちらにせよ、ぜったいIMAXで見る!

いや、IMAXで見てから4Dでも見る!!


あ、、その前にポワロとシティハンターとホーンテッドを見に行かなければ。

さすがに映画3本のはしごは無理かなぁ

時間が欲しいよぉ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。