SSブログ

久々に晴れた週末 [カメラ・撮影]

sakura04.jpg
暑いくらいにスカッと晴れた週末

桜は既に散り始めていますが、桜の周辺はすごい人でした。

先週末は天気悪かったですからね。

この時ばかりと出てきたのでしょう。

人のこと言えませんが。。

さっそくNOKTON持ってぶらぶら歩いてきました。

当然、撮るのは桜なんですけど、

失敗作を量産しましたね。

開放F1.2は明る過ぎます。

1段絞ってF1.4でもぼわぼわ
sakura01.jpg


F1.8まで絞ると少し輪郭が出てきました。
同時に青空とのコントラストも出てきます。
sakura02.jpg


まぁ今日のところはレンズのシェイクダウンなので。

とはいってもたいした写真撮れる訳ではないですけど。

遠景に新緑も入れてみます。
sakura03.jpg


構図を決めて、WBの調整をして、絞りを決めて、フォーカスあわせて
と、1枚撮るのにも時間がかかってしまうのですけど。

でもこのレンズ、楽しいかもしれません。

完全マニュアルレンズなので動きものは無理ですが。

止まっている鳥なら
sakura05.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。