SSブログ

久しぶりの飲みです [雑記]

久しぶりに昔の仕事仲間と飲みました。

前に会ったのは確かコロナになる前だったから、約3年ぶりです。

月日の流れるのは早いものです。

nomi.jpg

久しぶりに楽しい時間を過ごせました。


でも焼き鳥がいまいちでね。

ハツも砂肝も味わいがあまりない・・

皮もムニュムニュで。

あの、ぐにゅっとした皮の食感がちょっと苦手なんですよ。

ガス焼きなのかな?



以前室蘭に行った時にふらりと入った焼き鳥屋さんはめちゃくちゃ美味しかったな。

(ここで言うのは本当の焼き鳥です。室蘭名物の豚肉の串焼きではなくて)

ハツも砂肝も部位ごとの違いがはっきりしていて、どこを食べてもとても美味しかった。

レバーもくせが無くて食べやすくて。

皮もパリッパリに焼いてくれていたし。

その代わり、皮は焼くのにかなり時間がかかるのですけどね。

炭火でじっくり時間をかけて焼くので、店員さんが前もって言ってくれるくらい。


やはり鳥そのものが違うのか、それとも下処理が違うのか。

はたまた備長炭の効果なのか。

いや、やはり一番は店主さんの技なのだろう。

なんにしても美味しい焼き鳥屋さんは、本当に美味しい。

(´Д`)ハァ…美味しい焼き鳥が食べたい..

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。