SSブログ

助かった~ [雑記]

いやー、やきもきしたというか精神的に辛い一週間でした。

先週、ドル売り円買いのポジションを持ったんですね。

現物のドルはもう既にすべて円に戻しちゃって無いので、FXを使ってです。

普段はユーロドルしかやらないのですが、いまはドル円が面白そうなので。

当然日銀の介入を見込んで。


しかし、待てども待てども介入してこない。

その間も一日、一日と円安になっていく。

すなわち、含み損が日々増えていくわけです。

そして先日、ついに150円を割り込んだ日本円。

それでも日銀は動かず。

もはやこれまでか。

終わった・・



でも、もし介入があるとしたら金曜日の可能性が高いと思い我慢することに。


で、今朝起きてみたら含み損が解消しているではないですか!

は~、やっと来てくれましたか。

今週中の介入が無かったら、週明けに泣く泣くロスカットする予定でした。

というか、強制ロスカットになるところでした。


まさに、もうこれ以上は無理だー、助けてくれっ!

と最大のピンチを迎えたところでのヒーロー登場といった感じです。


ちなみになぜ金曜日なのか?

それは、土日でメンタルを痛めつけるためですね。

自分が日銀だとしてもそうすると思います。

いかにして効果的なダメージを与えるかです。

介入を焦らして、円売りドル買いのロングを集めて集めて

「なんだ介入無いじゃん」

って油断させておいての一撃を食らわすと。

それも市場が休みになる直前の安心しきっているところで。

あっぱれです。


土日は為替市場がお休みなので、時間がたくさんあります。

考えれば考えるほどメンタルにくるんですよ。

株も為替も半分は心理戦といわれるゆえんです。(為替は違うか?)

できれば週明け月曜の早い時間に、追撃介入があればなお良いのですが。

そうすれば暫くおとなしくなると思います。

あくまでしばらくですけど。


今回の教訓。

逆張りは怖い。

でもいまは順張りも介入が怖い..


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。