SSブログ

カメラ戻ってきました [カメラ・撮影]

修理のためニコンに送ってあった、クールピクス A1000

先日、お見積連絡票というのが郵送されてきました。

不具合現象の確認ができたということと、修理費用の連絡です。

やっぱり撮影モードダイヤルに問題があるらしいです。

修理費用は0円。(ギリギリ保証期間内でしたので)

なのでこのまま修理続行されるようです。

修理完了発送予定が8月29日とあったのですが、実はもう修理が終わって届きました。

仕事早っ!


ニコンのピックアップサービスを使ったので、コレクトサービスで届きました。

ピックアップサービス料金のみ、1,870円をクロネコの人に支払って無事受け取り完了。

発送時と箱が変わって届きました(もったいなから元の箱でいいのに)
A1000_01.jpg


撮影モードダイヤル部の接触不具合とのことで、関連部品の交換をしてくれたようです。
・上面基板部組
・モードダイヤル部組


やっぱり撮影モードのダイヤルが悪かったんですね..
A1000_012jpg.jpg

これで完全に直ってくれてたらいいなぁ


おや?

カメラの内蔵メモリに見覚えのない画像が・・

どうやら修理センターで試し撮りしたのか、誤ってシャッターボタンを押したのか
わかりませんが、写真が残っています。。

とりあえず人物とか見ちゃいけないようなものは写っていませんでしたけど、

どうせなら、なんか面白いものが写っててほしかったな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。