SSブログ

半熟卵が美味 [雑記]

先日、セブンで見かけてなんとなく手にとったカレー

コンビニでカレーを買うこと自体少ないのですが、なんだか妙に美味しそうで・・

「SPICY CURRY 魯珈 ろかプレート」
curry1.jpg

スパイシーカレーってところに惹かれてしまった。

なんでも有名なカレー屋さんのようで、そのお店が監修しているみたいですが..


お店が監修しているのはラーメンとかに多いですが、はたしてこのカレーはどうでしょうか。

と言ったみたところで、実店舗に行ったこともなければ当然食べたこともないので、味の再現
がどれほどのものか分かる由もありません。

とはいえ、650円(税込702円)ですからね。

これで味の再現性高かったらお店の立つ瀬ないですよね。

かといって、あまりにかけ離れた味だと監修の意味がないし、変なイメージ付いちゃうし。

落としどころが難しそうですね、この手の商品って。


戯言はさておき、では。いただきま~す


こ、これは!

一口頬張るとスパイスの複雑で芳醇な香りが口中に広がって、、
(具体的になんのスパイスかわからないけど)

うまいぞー

さすがスパイスカレーというだけあって、通常のコンビニや弁当屋のカレーとは別物です。

トマトが入っているからか(?)、ルーは少し赤っぽい。

curry2.jpg

いや、実際はここまで赤くないかもしれません。スマホのカメラの問題か?

お肉はチキンと豚肉が入っているのですが、ごろッとしたチキンが美味しいです。

でも個人的には卵がすごく美味しかったです。

黄身が流れ出さない程度の半熟で、スパイスがよく染み込んでいる。

私はカレーやら丼やらうどんやらに黄身が流れるような卵をかけるのが好きではありません。

なので、すき焼きも卵をつけないで食べます。

せっかくのお肉の味が卵で濁るのが嫌なのです。

これ言うと、味の分からない奴って言われますけどね・・

いいじゃん、好みの問題なんだから。

そもそも、なんでも卵かければいいってものじゃないと思うのですよ。
(多くの人を敵に回したような気もしますが、ブログ読者さん少ないので気にしない)

その点、このカレーの半熟卵はいいですねー

好感が持てます。

ただこのカレー、結構辛いです・・

辛さ2だけど、その判断基準が分かりません。
curry3.jpg

辛くて鼻をかみながらですが、スパイスの香りを存分に楽しめるカレーでした。

またあったら買う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。