SSブログ

あの匂いが苦手 [雑記]

ども

なんだか寝違えたときのように首筋が痛いです。

原因はわかってます。

昨日の鳥撮りです。

カメラ・レンズと双眼鏡、あわせて2kgオーバーを肩にぶら下げての地蔵が原因です。

痛ててっ..



それはさておき、天気はいまいちでしたが、久しぶりに10kmウォーキングに行きました。

雨雲レーダーで強い雨雲が通り過ぎたのを確認して。

ほんと便利な世の中になりました。


途中何度か、通り雨がサーっと抜けていきましたが、これは恵みの雨です、

気温はそれほど高くないけど、湿度が高かったせいでわりと汗をかきます。

でもこの雨とたまに吹いてくる北風で、一気にクールダウンできます。

心なしか足元も少し冷んやりして気持ちいい。

aruki.jpg

マスクを外して息をすると、なんて清々しい。

火照った体に北風が心地いい。

あっという間に汗も引きます。


ただ、たまにあの匂いが漂ってくるんです。

立夏も過ぎたまさに今頃、初夏を感じさせる匂い。

そう、椎の木の花粉

私はあの匂いが苦手です..

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。