SSブログ

乗り換え [雑記]

ども

ゴールデンウィークも折り返し。
明日からついに後半戦に突入です。


前置きとは全く関係ありませんが、急に思い立ってiPhone12を購入しました。

いわゆる白ロム端末を買って、MNPをしようと思いまして。


通販ショップもけっこう連休に入ってしまっているのですが、連休谷間の平日である
昨日に発送可能な通販ショップがあったので、そちらで買いました。


本日、無事受け取ることができました。
iph12_01.jpg


ぱかっ
iPhone12、色はパープルです。(青く見えるけど・・)
iph12_02.jpg

iPhone12では人気色らしいです。たしかに店頭でみても一番きれいな色だと思います。


amazonで液晶保護ガラスフィルムも購入しました。
iph12_03.jpg

しかし、GW中にも関わらず配送してくださる物流業界の方には感謝しかありません。

中身がすごくて、液晶保護フィルムとレンズ保護フィルムが2セット。
あとクリーニングシートが4セットとかわいらしいカードが一枚。
それに画面フィルムを貼るための枠が付いています。
iph12_04.jpg

これで1300円はコスパ良いです。
まあパッケージの旭硝子採用は疑わしいけど..

れっきとした中国製ですが、感心したのはパッケージや取説の日本語がわりとまとも。

しかもフィルム貼り用の枠のおかげで、一発でドンピシャな位置に置けました。

置いた後は指で押していくと空気が抜けると説明書にはあるんだけど、気泡入りまくり..

でもそこはガラスフィルムだけあって、いったん角を剥がして持ち上げてやり、丁寧に
気泡を押し出しながらゆっくりと密着させるのを四隅でやってやったらパーフェクトに
貼れました。

過去、何枚もの液晶保護フィルムを貼ってきましたが、ここまでパーフェクトに貼れた
のは初めてかもしれません。やはりガラス系の保護フィルムは貼りやすくていいですね。


会心の出来です。
iph12_05.jpg


通信会社の乗り換え自体は非常にスムーズです。

いま使っている通信会社でMNP(転出)予約番号を発行したら、移行先の通信会社で
MNPの予約番号と電話番号を入力して、eSIMプロファイルをダウンロードするだけ。
(ま、だいぶ端折ってますけど)


回線切り替えの発信テストで開通を確認できたらMNP完了です。
iph12_06.jpg

iPhone12はeSIM対応でSIMカードが不要なので、2時間もあればMNPができます。

しかも最近はアンドロイドから乗り換えしてもG-mailが使えますし。

7年ぶりのiPhone回帰です。


しかし、ほんと便利になりましたね。

これって菅(前)総理大臣のおかげでしょうか。

いまの岸〇さんより、よほど国民のための政策をしてたような..

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。