SSブログ

静かな日曜日 [DVT]

入院3日目は日曜日。梅雨らしいしっとりした雨の一日。
少し冷んやりした空気が心地よい。
(退院後に書いていますので、天気は当時のものです)
dvt_05.jpg

入院していても、日曜日はいたって静かなものです。
検査も部屋の掃除もなく、病棟スタッフの人数も少ないせ
いかバタバタしていません。
部屋のエアコンがうるさくて切ってしまったので余計です。
代わりに24時間窓は開けっぱなしです。(個室なので自由)
日曜日も関係なくやってくる救急車の音が気になるくらい。


基本的に食事はいつもこの応接セットで食べていました。
dvt_06.jpg

おや?
朝食になんか紙が付いています。
なんか翌々日の朝食と夕食のメニューを選べるようです。
そういえば昨日の朝もあったような気がする。
(頭が痛すぎてそれどころじゃなかったけど)
dvt_07.jpg
朝食はごはん か パン、夕食はメインを選べるようです。
希望するほうに〇を付けて出せばいいみたい。
さっそくパン食と、チンジャオロースを選択してみました。
選ばない場合、朝食はごはん、夕食は栄養課おすすめが提供
されるようです。


昼食:ミックスフライ、アスパラの香草ソテー
   グリル野菜のマリネ、ぶどうゼリー
dvt_08.jpg


夕食:豚肉のステーキソース炒め、白菜のクリーム煮
   胡麻酢和え、清汁(澄まし汁)
dvt_09.jpg

なんか必ず一品は、酸味のあるおかずが付くようです。
さすが病院の食事。バランスがいい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。