SSブログ

あてが外れた [DVT]

はい、結論から申し上げますと、できちゃってました。
血栓が・・ 左の太ももに。
正確に言えばこの段階では「疑いがある」なんだけど、
まぁでも限りなく黒ですね。

自分では関係ないだろうと思っても、気になることは言う
べきですね。言って損なことはないですから。
それで整形の先生が下肢エコー検査を入れてくれたわけで、
でなければ見落とされていた可能性もあるということです。
そしてエコー検査ができる病院を受診したのは正解でした。

先生曰く、場所がひざ上だから(血栓が)飛ぶ危険がある。
(ちなみにひざ下のは飛ぶ可能性は低いそうです)
もし血栓が肺に飛んだら肺塞栓を起こす可能性があります。
いわゆるエコノミークラス症候群というやつですね。

ということで紹介状書を書いてもらうことになりました。
でもこの病院にも循環器内科があるのに、なぜに紹介状?
あえて聞きませんでしたけど、規模の大きな病院ではない
ので治療はできないということでしょうか。

循環器で希望の病院はあるか聞かれたけど、全くないです。
でもとりあえず〇X病院でお願いしました。
いざとなれば腎臓内科の担当医に泣きつこうと思って。

でもまあ、原因がわかって少しは安心です。
否、まったく安心できません、怖いわ!(脅されて)←ウソ


ふぅ~
意気消沈して病院を出ると、お昼をとうに過ぎていました。
お昼ご飯を食べてから少し買い物しようとホームセンターに
行ったんです。平日なので駐車場は適度に空いていて入口に
近い場所に止められたんだけど、入口までの2、30メートル
を歩くのが辛くて痛くて・・

左足を引きずりながら歩くんだけど、激痛すぎてもう限界。
買い物どころではなかったです。
午前中は病院内をもう少し歩けたのに、なんか急速に歩けな
くなってきた感じ。やばいんじゃない?


夕方近くになって念のため〇X病院に電話してみることに。
「明日の循環器内科、予約必要ですか?」
「外来はありますが、新患さんは水曜日の午前中のみです」
えぇ!! ということはほぼ一週間先?
いや無理だから。一週間後は自力で歩けなくなってるから。

しかたない、こうなったら腎内科経由でねじ込んでもらおう。
じつは今年の1月で1年間の経過観察が終わって、腎臓内科
の通院も終わったのですが、なにかあったら電話してねって
言われてるし、その何かあったので電話していいですよね?

「それでは腎臓内科の担当医先生をお願いします」
「あの、、担当医先生はこの4月で移動されました」
「・・・」

終わった。 orz

あてが外れた。

どうしよう・・

う~ん・・

[ひらめき]あ、いい案が!

紹介状を別の病院に替えてもらおう!!
ナイスアイデア、自分!

じゃあ今からまた病院に行って。

あ、、

時すでに遅し。もう夕方で病院終わっちゃってる。

絶体絶命・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。