SSブログ

再発ではなかった [ネフローゼ症候群]

風邪をひいたと同時に出だした蛋白尿ですが、+(1)と±を行ったり来たり。
2週間近く経ってもなかなか陰性にならないので、とりあえず病院に連絡を
したところ、病院に来た方がいいとのことで、急遽外来診察へ行くことに。

少し遅めの時間でしたが、3時過ぎなのにほとんど患者さんがいません。
外来の看護師さんも暇そう(失礼)、ではなく手持無沙汰な感じです。
そういえば、入口の案内に休診の札がずらっと並んでたっけ。
4月1日で新人さんの入る日だから? 見たこと無いくらいに空いてます。

待っている患者さんは誰もいませんが、だからといって早く診察してくれる
訳でもありません。血液検査の結果が出るまで1時間以上かかります。
しかも新年度初日だからか、先生が来るまでだいぶ時間が掛かりました。

検査結果としては、再発ではないとのことで一安心です。
もうしばらく様子をみます。


しかしこの時期は鬼門だなぁ。
一年前もちょうど3月後半から浮腫み出したんですよね。
今回は風邪が原因ぽいですけど、前回は風邪をひいた記憶がありません。
お腹はこわしたけど。

どちらにせよ、やはり免疫が活動する状態になるのがダメっぽいですね。
でも、それを防ぐのは絶対に無理だし、難しい病気です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。