SSブログ

久しぶりの外来 [ネフローゼ症候群]

前回の外来が12月だったので、おおよそ3か月ぶりに病院に行きました。

ふー、やっぱり落ち着くよ。病院・・

いつも通りの採血と、いつも通りの採尿と、いつも通りの診察。
検査も気になるような点はなく、プレドニンが10mg→7.5mgに減ったくらいです。
今のペースで薬が減れば、あと3回、約9か月後にはプレドニンが無くなるかも。
診察まで少し待ちましたが、会計が思いっきり早く呼ばれ、きっかり2時間で終了。


午前中の雨がすっかり止み、昼過ぎからは暑いくらいに日が出てきました。
気分も良いので買い物に行きます。
gin_01.jpg

と、その前に腹ごしらえなんですが、ついに牛丼解禁しちゃいました。
丼物は塩分が多いから、退院後9カ月ものあいだ食べずに我慢していましたが、
つい誘惑に負けて・・
しかもこれまたキムチまで付けてしまった。自分の意志の弱さが恨めしい。orz
でも、なか卯の牛丼、うますぎです。
gin_02.jpg
でもいい訳すると、塩分の取り過ぎで病気が再発するとかはないので、塩分制限は
すでに無くなっています。
とはいえ、塩分の取り過ぎは高血圧の原因ですし、腎臓にも負担がかかり将来的に
本当の腎臓疾患になるリスクもあるので、減塩することの意味はありますけどね。


やってきたのは、日本橋三越。のデパ地下
gin_03.jpg

日本橋高島屋。のデパ地下
gin_04.jpg

そして、銀座
gin_05.jpg

お返しを買いに。
gin_06.jpg

傍らにはチョコでできた腕時計が。これ、あとで食べるんでしょうか。
gin_07.jpg

gin_08.jpg

あちこちのデパ地下でチョコの試食をしまくりましたので、カロリー摂取量が相当
だったと思います。ちょっと最近気が緩んできたので、気を引き締め直さないと。

しかしデパ地下のスイーツ売り場はすごい人出ですね。少し怯みました。
バレンタイン前だと、もっととんでもないことになっているんでしょうけど。
女性は大変だなぁと思いつつ、そして感謝の気持ちも倍増です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。