SSブログ

飯岡サイクリング [雑記]

運動不足なのか、プレドニンの副作用のせいなのか、体重が増えてます。
プレドニンの副作用で太るんですけど、薬の量自体は減っていっている
のに、体重は減らない・・
なぜか。それはきっと間食のし過ぎです。

というわけで体脂肪消費のため海岸沿いをサイクリングしてきました。
ちょっと前のことですけど、いつものことで記事にするのが遅いので。

九十九里浜の北端、飯岡みなと公園からスタートします。
ic00.JPG
赤いラインのところを走りました。

海岸沿いにサイクリングロードがあるんですね。
ic01.jpg

まさにこのあたりから60km以上に渡って九十九里の砂浜が続いていきます。
ic02.jpg
遠ーくのほうに一つだけ建物がポツンと見えるんですが、そこを目指します。

ちょくちょく砂に阻まれます。
ic03.jpg

あーっ、一難去ってまた一難。
ic04.jpg

ここまで積もるともう漕いで通過するのは無理です。重い~
ic05.jpg

川を渡るときは少し内陸に入って橋を渡ります。
ic06.jpg

砂も厄介ですが、この道路の亀裂が結構辛いです。
ic07.jpg
なんせタイヤが12インチなので。

ひたすら漕ぐ。建物が少しだけ大きくなってきた気がします。
ic08.jpg

再び川を渡ります。
ic09.jpg

振り返ると青空が。
ic10.jpg

冬の太平洋もきれいです。(ちょっと水平がとれていませんが)
ic11.jpg

建物がだいぶ近づいてきました。
ic12.jpg

海鳥も休憩中
ic13.jpg

あれ、行く手が・・
ic14.jpg
ちなみに目指していたこの建物、かんぽの宿でした。

工事に阻まれました。
ic15.jpg

迂回して工事区間の向こう側に
ic16.jpg

気を取り直してさらに前進します。でも前方が少し白く霞んでる気が・・
ic17.jpg

というのも、このあたり砂浜が消失してしまっています。
すぐ横が消波ブロックなので、海水が舞っているんですね。
ic18.jpg
きっと以前はこのあたりも砂浜だったんだろうな~
あと数十年もすると、九十九里から砂浜がなくなるのかなぁ。

しばらく行くと、また工事に阻まれました。
ic19.jpg
震災でこのあたりも津波の影響を受けたので、その工事のようです。

日も傾いてきたので、今回はここを終点とします。
ic20.jpg
工事が終わったらまた来ましょう。

振り返ると、スタート地点はどこなのかもう見えません。
ic21.jpg
釣りをしている人がいたので何が釣れるのか聞いてみました。
「セイゴ」ですって。
へー、で、セイゴってなに? ←聞くなって感じですね。すみません・・


記念に相棒をパチリ
ic22.jpg

さすがに日が落ちてくると寒いです。
ic23.jpg

スタート地点に戻ると、ちょうど日が落ちました。
ic24.jpg

走行距離は約28kmでした。(サイクルコンピュータによる計測です)
いまひとつ距離が伸びませんでした。これだとあまりエネルギー消費
できてない気がしますけど、まだ無理は禁物なのでよしとします。
工事が終わったら今度は南側から走ってみようかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。