SSブログ

ついに買っちゃった [カメラ・撮影]

先月見損ねたボヘミアン・ラプソディをやっと観てきました。
行った映画館ではIMAXでの上映しかなかったのですが、結果的にIMAXで正解。
スクリーンの大きさもさることながら、この映画、やはり音響第一なんですね。
シアター側もそういう意図でIMAX推しなのでしょうか。

01.jpg

Queenはリアルタイム世代ではないので「あ、この曲知ってる」程度ですけど、
それでも十分楽しめました。
なんといっても音、というか音圧。体に響いてくるあの感じ、良かったです。
もうずっと音楽ライブとかご無沙汰ですが、久しぶりに行きたくなりましたよ。

内容についてとくにコメントはないですけど、おっ!と思ったことが。
・オープニングの20世紀FOX(ロゴ)のタイトル音楽が、ギターになってた。
 こういう遊び心ってなんだか嬉しくなります。
・エンドロールで帰る人がいなかった。
 これは結構珍しいことです。みんな最後まで聴いていたいんでしょうね。


あ、最初からかなり脱線しましたが、ついにこれを買ってしまいました。

ドン!
02.jpg

そう、Eマウント用広角ズームレンズ、SEL1635GMです!

迷うこと1年半。
20万オーバーのレンズなんて、買っても宝の持ち腐れになるのは重々承知。
いわゆる”レンズ沼”と言われている沼にずっぽり嵌ってるんでしょうね。
「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ」と誰かが言ってたような、言って
ないような。ま、買わなくても後悔なんてしないと思うけど・・
そんな訳で、かなり痛手でしたが(懐が)、初のGマスターレンズを入手です。

さすがにレンズ径82mmはでかいです。
金欠なので、レンズプロテクターはお安いやつをチョイス。
03.jpg

レンズが大きいので、ボディに付けると少しアンバランスな気もします。
しかもボディ+レンズで1.3kgです。重くはないけど、軽くもない。
04.jpg
赤いGバッジがかっこいい。


で、何を撮ろう。

撮るものないな。

星景写真とか?

暖かくなったら何か撮りに行こう・・

タグ:α7 SEL1635GM
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。