SSブログ

ただのヘビじゃなかった [アルファ156]

アルファロメオのエンブレム

最初に見たとき思いました。

なんてかっこいいんだ!

だって、十字とヘビですよ!?


比べて、TだのHだの、Sだのと、面白みのかけらもない日本メーカーのエンブレム

なんとかスバルだけは多少マシだけど。(個人の主観です)

とくにHのエンブレムとかは昔から好きじゃないです。

えぇ、いまはその好きじゃないエンブレムの車に乗ってますけどね、なにか?



で、アルファのエンブレムですが、これただのヘビじゃなかったです。

人間を飲み込んでいる大蛇でした。
alfa156_33.jpg

たしかに、いままさに飲み込まれんとしている・・

((((;゚Д゚))))


なんちゅーシチュエーションをモチーフにしとるんだ。

斬新過ぎる。


このヘビ、名前がありまして、その名もビショーネ(もしくは、ビッシオーネ)

美少年と覚えましょう(違うか・・)


イタリアの由緒ある家の家紋らしいです。

さすがデザインの国


タグ:アルファ156
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。