SSブログ

必須アイテム? [アルファ156]

156なんですが、ある日突然に道端で止まるのではないかと心配です。

満20歳、走行10万キロオーバーのイタ車ですから。

でも、できれば真夏の炎天下と真冬の吹きっさらしでの故障だけは勘弁してほしい。

へたすると命に関わりかねない。

でも、きっと真夏か真冬に止まるんだろうな~

いまから泣けてきます。

(´;ω;`)ウッ


いざというときは自動車保険付帯のロードサービスはあるけれど。

ただ、それだけではちょっと不安です。

そんな訳で、JAFに入会しちゃいました。

免許取りたての頃は入ってたんですけど辞めちゃったから再入会ですね。

以前はJAFバッジをフロントグリルに付けてる車がいましたけど、すっかり見なくなりましたね。

お正月に飾りを付けてる車もちらほらいましたが、こちらもすっかり見かけなくなりましたね。


まぁそれはどうでもいいのですが、JAF以外にも真っ先に買ったものが。

これ、三角停止板
alfa156_20.jpg

トランクの中で展開してみます。
alfa156_21.jpg

義務ではないけど持ってると安心

JAFも三角停止板もできればお世話になりたくはないけど。

実際のとこ、イタ車って止まるの?

教えてイタ車オーナーさん

タグ:アルファ156
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。