SSブログ

いまさらながら嵌った [雑記]

先月だったかな? NHK BSで安全地帯を特集した番組を放送していました。

確か40周年記念コンサートから何曲かセレクトして流していたのですね。
とくに安全地帯のファンとかではないのですが、なぜか見入ってしまいまして。
見入ったというより、聞き入ったと言うたほうが正しいかもしれません。

正直なところ安全地帯ってほとんど聞いたことが無くて。
”ワインレッドの心” くらいは知っていたのですけど。
まぁ他にも聞けば分かる曲はあるのですが。

で、なんか聞いているうちに玉置浩二さんの声に妙に惹かれてしまいまして。
ちゃんと聞いたことなかったけど、安全地帯の曲ってこんないい曲だったんですね。

ほんと今更なんですけど。


気がついたらCD買ってました。
anzen01.jpg


でも玉置さんって、いつの間にか小澤征爾さんみたいになってますね。
ビジュアルが。

良い意味で言ってます。
渋くて声も良いし、同性から見ても好感が持てます。


久しぶりにCDプレーヤーを起動します。
再生できるかな??
anzen02.jpg

買ったのは35周年の日本武道館ライブのCDなんですが、最近のライブ音源って録音良いですね~♪
楽曲も良いので最近はこればかり聞いてます。

暖かくなってきたので夜のドライブとかで聞いたら良いかもしれませんね。


話は逸れますが、CDってトレイにセットするのが面倒くさい。
このCDもですが、2枚組とか複数枚だといちいち交換しないといけない。

で、いつもNASにflacで取り込んでネットワーク再生するのですが、CDってデータで取り込んで聞いた方が音が良い気がするんですよ。気のせいかもしれませんが、気のせいではないかもしれません。

理屈としてはデジタル・データだから変わらないはずですけどね。

さて真相はいかに..

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。