SSブログ

朝から意気消沈.. [車]

黄砂注意報が出る前から車が黄ばんでいる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


今朝、通勤途中に信号待ちで停車していたらゴグっと車が動いたんですよ。

電気パーキングブレーキのオートホールドの誤動作かなと思ったんですね。
たまに起きるので。

まあ、たまに起きる時点で問題なんですけど、そこはホンダ車だし(失礼)

とはいえ、ブレーキかけてゼロ速になる瞬間とかに起きることが多いので、完全停車している最中に起きるのは珍しいなと思ったんです。

そしたらですね、

当たってました。

後ろの車が・・


あぁ~~(溜息)

とりあえず車を降りて、後方車両に行くと。

お相手「当たっちゃいました?」

「はい、当たっちゃいましたね~」

ちょうどすぐ横が開店前の店舗の駐車場だったので、ちょっと失礼して場所をお借りして。

外観を確認したところ、後部バンパーの右側に若干すり傷入ってました。

でもまぁ、かすり傷程度だし、そんなに目立たないし、相手も丁寧に謝ってくれてるし、連絡先も自ら教えてくれてるし、警察呼ぶほどのものでもないかな。

そもそも車なんて乗っていれば傷つくし、パンパーなんて本来そういうモノですしね。


と、太平洋にも劣らないおおらかな気持ちで許してあげたようにも見えますが。

いえ、怒る気持ちとかは全然ないんですよ。

好き好んで事故する人なんていないですし。

でも、そうはいっても新車2ヵ月半。

少しへこみました。(- -;)



で、帰宅してからドラレコのリヤカメラ画像を確認してみました。
(やっぱり、前後カメラはいざってときのためにも必要ですね)

相手の方は「焦っちゃいまして・・」と言っておりましたが。


後方で車線変更をしようしたようです。
jiko01.jpg

白の軽ワゴンが通ったあと
jiko02.jpg

少し開いた隙間に入ろうとしたようですが
jiko03.jpg

後方車両がスピードを落とさなかったようで、慌ててハンドルを戻したら
jiko04.jpg

ザクッ!
jiko05.jpg


うん、確かに焦ったんだろうね。

恐らく、ミラーで右後方ばかり注視していたのでしょう。

その気持ち、分からないでもありません。

よく言われますが、朝は気持ちに余裕を持った運転をしたいものです。

「人の振り見て我が振り直せ」改めて思った今朝の出来事。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。