SSブログ

WBC見たかった [雑記]

WBC準決勝、日本 vs メキシコ

TV中継、まったく見られませんでした。

ネットニュースで結果を知っただけです。

WBC史上稀に見る好試合だったようで。

TV観戦できた人、うらやましい~

ほんと、野球ってこういうのがあるから面白いですね。

まあメキシコ側からしたら悔しさ100倍かもしれませんが..


で、私は休日出勤です。

いつものセブンコーヒーで、仕事前の朝のひとときを
umakara1.jpg


年度末の駆け込み需要なのか知りませんが、なんか3月って繁忙です。

でもって、ここ最近は繁忙と閑散の差が大きいです。。

もう少しフラットになってくれると助かるんですけどね。


そんな休出のお楽しみは、お昼ご飯

といっても、別にいいもの食べるわけじゃないです。

セブンで買った「旨辛キムチチャーハン」
umakara2.jpg

これ先月発売されたメニューなんですけど、久々のヒットです。

お値段も350円(税抜)と、お求めやすいですし。

でもこれだけだと少し物足りないので、サイドメニューは必須。

本日は、
たまに無性に食べたくなる納豆巻
日本の心、とうふとわかめのお味噌汁
腸に栄養を、フルーツヨーグルト
タバコは吸わないので、食後の一服はカフェラテ
そして食後のおやつ、ハッピーターン(なにか?)
umakara3.jpg

うん、野菜もタンパク質も不足気味のダメ食事の典型ですね。
でも乳製品が入っているのでセーフです。


で、この旨辛キムチチャーハンなんですけど、
なんといっても、辛さが絶妙。
これ以上辛いと水が無いと辛いし、これ以下だと物足りない。

キムチの酸味は程よく抑えられているのですが、うま味はきちんと残っている。

旨辛いぞ~!
やっぱりご飯ものはセブンイレブンが一番。

なので見つけたら買ってます。


でもチンは必須です。
チンしないと美味しさ半減どころか、1/10以下です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。