SSブログ

すべすべに [雑記]

読書用にamazonの格安タブレット、fire HD8を買いました。
fuso1.jpg
金欠なので、ネットオークションで未使用品を安く入手です。

なんせ最近、というかかなり前からだけど、文庫本の字が見えなくて・・

8インチあれば字を読むのには十分でしょう。

でも高級機種と違い、安いタブレットとかスマホって指の滑りが悪いんですよね。

案の定、新品にも関わらずこのfire HD8 もまったく指が滑りません。

液晶保護フィルムを貼るのもいいけど、安くはないし失敗したら買い直しだし。


そんなときはこれ

フッ素でクリーニング!(某ドラ風)
fuso3.jpg

Kenkoさんが出している商品なんですけど、フッ素のしみ込んだスポンジをパネルにポンポンと押し付けて、付属のクリーニングクロスで塗り込むように拭きふきします。


すると、あら不思議

まったく滑らなかった液晶画面も、ツルツルのスベスベに!

おまけに指紋も付着し難くくなって一石二鳥
fuso2.jpg

電子bookはページをめくるのに指が引っ掛かると非常にストレスですからね。

これで気持ちよくページがめくれます。

スマホも車のナビ画面もウォークマンも、滑りが悪くなったらこれ塗ればOK

傷防止にはなりませんが、保護フィルムは貼らずに直接塗るのが良いです。

もちろん保護フィルムの上から縫っても効果はあります。

2015年の発売当初からリピート買いしてます。

汚れにくくなるし、お勧めです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。