SSブログ

こてこてや [雑記]

家系ラーメンの話ではありません。

むしろこってり家系ラーメンは避ける傾向があります。


今日、大阪事務所の人と電話で話をしたんです。

最近見かけるようになった名前なので新人さんなのでしょう。

その人から電話がかかってきまして、それがもうこてこての大阪弁なんですよ。

電話で話すときはみんな標準語なんですけど、その新人さんは終始大阪弁でした。

当然こちらは標準語です。

うまく大阪弁で返せるスキルが欲しいなぁ

でも久しぶりに大阪弁をたっぷり聞けたので楽しかったです。

まぁ大阪弁に耐性のない関東人なんで、向こうからしたらジャブ程度の大阪弁

だったかもしれませんけど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。