SSブログ

初回車検 [Golf]

今さら書くのもあれなんですけど、車検受けました。
一年前に・・
ディーラー車検です。

法定24か月点検
車検手数料
下廻り洗浄
ブレーキフルード交換
エンジンオイル交換
オイルフィルター交換
ワイパー、ブレード交換

その他ちょこちょこしたもの含め、総額128,000円でした。
ニューサービスプラスに入っているので少し安く済んでます。

当初見積もりは166,000円でしたが、バッテリーの測定値が、
12.69V、409Aと良好でしたので交換を見送って総額を抑え
ました。(見積は3年経過割引・工賃を入れて約38,000円)

車検前に左ロービームの警告表示が出たのでそれの点検依頼と、
1‐2速の変速ショックが大きいので点検を依頼したくらいです。

r.jpg


戻ってきた車、DSGは更新のプログラム投入と調整をしてくれた
おかげで、すごく良い感触になりました。
変速がウルトラスムーズになったおかけで、DSGの良さを再認識。
新車時のときよりも気持ちのいい変速をしてくれてます。

なんでも繋ぎが急すぎたらしいです。
MT車でクラッチをいきなり繋ぐと、前後にカックンカックン揺す
られる感じがあると思うんですけど、あの感じが無くなりました。
あれはあれで、機械式ギヤだからねという感じで我慢してました
けど、あまりに頻繁にでるとちょっと不快です..

まぁでもこのスムーズさがいつまで続くかですね。
また変速ショックが大きくなってきたら調整をお願いしないと。


ちょっと失敗したのは、ナビの地図更新を頼んでおけばよかった。
何度か自分でやったけど失敗して、地図の更新ができてなかった
んです。気が付いたときには無料更新の期限切れというパターン。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。