SSブログ

自動車保険の更新 [Golf]

車の任意保険の更新が近づいてきました。
去年、ずっと使っていたイーデザインからアクサダイレクトに
切り替えたのですが、更新すると1万2千円以上の値上がりに
なってしまいます。
保険を使ったわけでもないのになぜこんなに上がってしまうの
でしょう。謎です・・

20180924_06.jpg

等級は20等級、ゴールド免許、事故無しなので上がる要素は
思い浮かばないでのですが。
車両の料率クラスが上がったのかな?
にしては上がり過ぎな気もします。
なんか腑に落ちないのでカスタマーに電話して聞いてみると、
ただ単に契約初年度は割引率が大きいのだそうです。

昨年は40,900円でしたけど、今年はネット更新で53,630円。
うーん、できれば4万円台に抑えたいので乗り換え検討です。

対人・対物無制限、これは必須。
一般車両180万円、ここも揃えます。
限定にしないのは当て逃げ、自転車事故対策です。
最近無謀運転が多いし、自転車も当て逃げするのが多いので。
あと付けたいのは弁護士特約(最近ややこしい人多いので)
なんか嫌な世の中になりましたね。


ざっとこんな感じになりました。

アクサD更新  53,630円
チューリッヒ  46,010円
SBI損保    50,340円
三井ダイレクト 46,000円
イーデザイン  50,320円


チューリッヒと三井ダイレクトの一騎打ちです。

しかし大事なことに気が付きました。
チューリッヒはロードサービスが標準ではなくオプションです。
チューリッヒでロードサービスを付けると47,260円

もう三井ダイレクト一択じゃないか。
ま、これ ↓ に釣られたんですけどね...
ice.jpg


追記
三井Dは年間走行距離の区分が細かくて、当初12,000km~13,000km
にしていましたが、11,000km~12,000kmにしたら3000円ほど安く
なりました。
別に不正ではなく、きちんと計算したら980km/月程度なので。
結局、43,000円+ハーゲンダッツ3個で三井ダイレクトに決定。

あ、ちなみにハーゲンダッツはDM貰って、そのメールのIDで契約
した場合のキャンペーンです、あしからず・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。