SSブログ

山中湖へ [カメラ・撮影]

急に富士山を見たくなり(撮りたくなり?)、ドライブがてら山中湖へ。
行きは国道246号裾野バイパスから県道147号へ入り、明神峠経由で。

峠をどんどん登っていきます。
00.jpg
かろうじて紅葉が残っている感じ。

ゴルフTSIコンフォートラインのエンジンは、1.2ℓインタークーラーターボ。
出力105PS(4,500-5,500回転)、トルク17.8kgm(1,400-4,000回転)
と、決してパワフルではありません。

しかし低回転域から最大トルクが発生するせいか、少しだけ唸りながらです
が、峠をぐいぐい登っていってくれます。
しかも燃料エンプティが灯いていたので、麓でガソリン満タンにしてるのに。

まだまだ登ります。
01.jpg

途中、変な臭いがしてきて「あれっ?」と思い車を止めたのですが、どう
やら下の富士スピードウェイからの臭いだったようです。
エキゾースト音もしてたし、何かやっていたのかもしれません。
いやー焦りました。ボンネットを開けて臭いを嗅いでしまいましたよ・・

そんなわけで無事に頂上を越すと、富士山です!
02.jpg
下には一面のススキと目的地の山中湖。

振り返ると。
03.jpg
なんだか無性に駆け上がりたくなります。

さー、後はどんどん下っていきます。
ゴルフのDSGは下りも的確にエンジンブレーキをかけてくれます。
くだりは2速までシフトダウンされました。
それは良いのですが、フラットになったところで、なかなかシフトアップ
してくれず、低速ギヤのまますごい回転数になることがたまにあります。
まー自分でシフトアップすればいいんですけど、ここ少し改善して欲しい。

湖畔の駐車場に付いたときはすでに太陽が富士山の向こうに隠れる寸前。
いつものパターン(学習しませんね)・・
04.jpg

だんだん赤くなってきました。でもちょっと雲が多いかなぁ。
05.jpg

この日一番赤くなった瞬間。
06.jpg
現場でホワイトバランスいじって、極力見た目に合わせているのですが、
α7Ⅱはなんか赤みが弱い気がします。
色合わせは富士のX-T2の方がやりやすいかも。

タグ:赤富士 α7
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。