SSブログ

退院88日目 [ネフローゼ症候群]

毎日暑いです。というか、暑過ぎます。
暑い中、4回目の外来です。

いまのところ落ち着いているので、特筆するようなことはありませんが。

血液検査のGLUという項目(血糖)が高いくらいでしょうか。
まぁ理由は少しわかっていて、前回の外来でアカルボースという糖の吸収を阻害
する薬の処方が中止となったので、糖類を吸収しやすくなっているのと、午後か
らの受診だったので、採血したのがちょうど食後1時間のタイミングだったから。

【本日の検査結果】
  ALB 3.8(4.0-5.0)g/dL
  Cre 0.80(0.6-1.1)mg/dL
  GLU 166(80-112)mg/dL
  尿蛋白 0.02g

  ※( )内は基準値

  アルブミンはやはりここが限界みたいです。元々が低いひとなのでしょう。

プレドニンが5錠(25mg)→4錠(20mg)に減量です。


いままで金曜外来だったのですが、今回から月曜日に変更となりました。
病院はさほど混んでなくてスムーズに終わったのですが、調剤薬局が混んでまし
た。今までは先客がいないか、いても1~2人だったのが、先客がいっぱいいます。
しかも自分の後からも処方箋を持った方が次々にやってきます。

週明け月曜日は病院に行く人が多いのか、曜日でこんなにも違うものなんですね。
それとも、たまたま?


本日の一本

本当は「空飛ぶタイヤ」を観ようと思ってたのですが、土壇場で「ジュラシック・
ワールド 3D」に変更。だってIMAX 3Dは劇場でしか観られませんから。

20180806.jpg

ストーリーは断片的に覚えていますが、忘れているシーンもかなり多く、思った
以上に新鮮な気持ちで鑑賞できました。少し高いけどジュラシック3Dお勧めです。

空飛ぶタイヤは、そのうち地上波で見ます。
でもあの事故からもう16年も経つんですね。
最近はオウム事件の報道も目にしますが、月日が経つのは本当にあっという間。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。