SSブログ

スイカは腎臓に良い [ネフローゼ症候群]

毎日暑いですねー
なにもせずとも、汗がダラダラ出てきます。

腎臓にとって負担となるのが、脱水、塩分過多、そして疲労です。
暑くてただでさえ疲労が溜まるのに、意識して積極的に水分補給を
しないと、あっという間に脱水気味に。

そこで、この暑い時期にピッタリな、腎臓に良い食べ物がスイカ。

スイカは腎臓に良いと昔に聞いたことがありますし、スイカエキス
なんていうのもあって、腎臓病の民間療法のひとつだったようです。

スイカが腎臓に良いのは、やはり水分たっぷりだからでしょうか。
そういえば、利尿効果もあると聞いたことがありますね。

さっそく今年初のスイカを食べて、腎臓を元気にしたいと思います。

suika.jpg


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。