SSブログ

黒いホイールって [車]

暑っ!

なんですか、この暑さは

4月というのに夏日ですか?

もう今から7月・8月が怖くてたまりません。


最近花粉と黄砂が落ち着いてきたおかげで、GSの洗車機も空いてきました。

あまり待たずに洗車できます。

その前は、仕事終わりに行ったら、夜間にも関わらず30分待ちでしたから..


私はボディコーティングをしているので、もっぱら水洗いコースです。

一番安いので

たまに奮発してシャンプー洗車です。


今回は黄砂が付着しているのでシャンプー洗車コースです。

本当は事前に洗い流しておくのが良いらしいですが、そんなの気にしない。

ものぐさ人間の味方、洗車機にぶっこみます!
wash1.jpg


洗車機にもよるのですが、なんかリアスポがやけに強く震えるものがあるのですね。

リアスポ取れるんじゃないかと思うくらい、車体が揺さぶられるのですよ。怖っ!

まぁ、いまのところ取れてはいないので大丈夫だとは思いますけど。

なので最近はリアスポにあまり負担のかからない洗車機を探しています。
wash2.jpg


洗車機によってはいろいろオプションメニューが選べますよね。

たまに行く洗車機に、タイヤとホイールの洗浄ができるものがあるんですね。
wash3.jpg

いや逆でした。

ホイールを洗いたくなったらそこに行きます。

専用ブラシでタイヤとホイールをワシャワシャ洗ってくれます。
wash4.jpg



フロント右(洗車前)
wash5.jpg

フロント左(洗車前)
wash6.jpg

フロント右(洗車後)
wash7.jpg

フロント左(洗車後)
wash8.jpg


うーん、洗浄効果のほどがいまいちわかり難いですね。

確かに輝きというか映り込み具合できれいになったのは分かるのですが、そもそも黒いホイールって汚れが目立たないんですよ。

ブレーキダストが付着しても分からないのはメリットですが、逆についつい洗う手間を惜しんでしまうのがデメリット。

あまり放置すると固着して落ちなくなりますからね。
こまめに洗うのが一番です。

まあ、ホイールを自分で洗ったことが無い私が言うのもなんですが。

自慢じゃありませんが、ゴルフなんて手洗いすらしたことなかったです。

ホイールなんてたまに洗車機のオプションメニューで洗うくらいで..

(・ω<) てへ


それでもやっぱり綺麗に保ちたい気持ちはあるんですよ、一応..

まあ私に買われた車がかわいそうってもんですけど。


このホイール洗車なんですけど表面はバッチリきれいになるんですが、スポークのサイドの汚れが落ちません。
wash9.jpg

やっぱり手洗いするしかないのでしょうか。

ホイール洗車ブラシでも買いに行きましょうかね..

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。