SSブログ

遭遇したくない [雑記]

ども

やっと今週も終わりました。

金曜の夜が一番ほっとできる時間帯です。

そんなお疲れ気分の帰り道、遭遇してしまうとちょっとイライラする車がいます。

それは・・



超ゆっくりな車。

名付けてスーパースロー車(そのまんまですけど)

たまに、時速40km/hも出さないマイペースな車にひっかかることはあるのですが、

(40km/h制限の道なら文句は言えないけど、夜間はやっぱり遅く感じます・・)

今日は20年に一度遭遇するかどうかというほどのマイペース車。

なんと、時速25km/hで走行する車です。。




おーい、日が暮れるよ~(もう暮れてたけど..)

私は3台後ろにいたのですが、そのスーパースロー車の真後ろの車のドライバーさん、

センターラインがオレンジ色だからなのか、煽ることもなくおとなしく走っている。

2台後ろのミニバンさん(自分の前ね)、じれてセンターライン踏みながら走ってる。

なんか人間性というか性格がもろに出ますね。

さらに自分の後ろは、後続車が果てしなく続いているのが見えます..

もはや、現代の大名行列です。

そんな状態のまま数キロに渡りぞろぞろと走っておりました。

日本人って真面目ですね。


年配のドライバーなのか、超がつく安全運転なのか、はたまた単なる嫌がらせなのか..

でも、せめて、せめて35km/hは出してくれ~

25km/hは勘弁してくれ~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。